ヒトをダメにするモノ
これほど冬を思わせない冬は初めてかもしれません。
身を切られるようなという寒さを一度も感じることなく春が到来しそうです。
電気ひざ掛けにくるまってそれをのたまっているわけですが、ここ数年愛用している電気ひざ掛けは正規の使用方法だと足元がスースーするため、縦方向に垂れを作るスタイルで利用しております。
やがて、ささやかな重力のようなものでひっぱられているな~という感覚に視線を落とせば、
この至福のぬくもりを生み出す文明の利器がいつの頃からか我が家のわんこお気に入りの寝床のひとつになっていて、ロージーが寝崩れていくたびに段々とずり下がっていくので、結果的に足元ばかりではなく全体的にスースーする様相に陥ります。
故に、利用範囲を巡っては日々攻防戦が繰り広げられております。
領地を死守するべく無意識に床にふんばる形で椅子に座っているため、脛のあたりに常に疲労感を覚えます。
でも、その微かな抵抗こそが愛らしい家族の小さな自己主張なのだと思えば、ふくらはぎにこめた力がついつい緩んでしまったりもするのです。
我が家では人間をダメにする文明の利器というコピーがついているコタツはわんこをも魅了し、そのわんこのモフモフに絆されてうっかり二時間も寝呆けるというひとときが生まれるにあたって、ロージーこそがこのシリーズのラスボスだということに今更ながら気づいた次第です。
やはり天然には勝てません。